EUREKA!

みつけたりわかったりわからないけどわかりたかったり

♨掘削中!いいお湯わいてきたよ!

4月のライブに向けて、♨(私の楽団の名前)練習をした。うちのリビングで。

楽団といっても今のところ、私(うたとギター)と同居人のフレッド(ギター)の2名なのだけど。

自作を5曲と大好きな曲のコピー3曲を演奏することにして、まず弾き語りで聴いてもらい、フレッドが即興で考えてくれたアレンジで軽く合わせてみた。

フレッド先生、実はセミプロなので、うまいのはもちろん、引き出しの多さとセンスがハンパない。

「これは夏の終わりの曲で~」とかちょっと説明するだけで、その曲に合った夏の終わりの景色そのもののメロディを弾いてくれたりする。

おかげで曲が素敵な広がりを見せてくれて、ありがたいことこのうえなし。

いやー、バンドってほんとにいいものですね。

ライブがとても楽しみ!

 

まだ、未完成ですが「だましだまし」という自作曲練習の模様をアップしました。

よかったら聴いてください。

こちらは、ひとりで弾き語りバージョンです。

フレッドがいないぶん地味ですが、こっちは最後まで歌ってます。