EUREKA!

みつけたりわかったりわからないけどわかりたかったり

花を見た

三月が桜をもっていってしまってポカンとしてる。

自転車で通勤途中に通る明治通りの散り始めの桜が最高に美しかった。

咲いてるやつも、上から降ってくるやつも、車が舞い上げるやつも、落ちて道路の隅に吹き溜まったやつも。

道路の端っこで吹き溜まったやつを巻き込んで直径50センチくらいの竜巻が起きているのを見た。

 

オール明け&二日酔いで日曜日を潰す気でリビングでうだうだしていたら、あっきーが花見に行こうよと言うのでうれしくなって、みんなで和田堀公園に出かけた。

楽しいことが無計画に突然始まるのってなんて楽しいんだ。みんなだいすきだ。

桜をときどき見ながら、屋台で買ったクレープとかお菓子食べて、いつもと同じような話をしてひとしきり笑って、寒くなってきた頃帰った。

去年のお花見の頃は全然知らなかった人と仲よく花見してるって思ったら、なんか希望が湧いた。

写真は高井戸付近の神田川

f:id:pyonsky:20130402121035j:plain